2026.06.03
レジデントクリニカルトーナメントで準優勝しました!
第67回日本神経学会学術大会において、2026年5月23日に開催された「めざせ神経内科専門医!レジデントクリニカルトーナメント」に、チームGUNMA(三宅隆平先生、染谷実奈先生、高橋佑弥先生)が出場し、見事準優勝を果たしました。
本大会では、神経内科診療に関する幅広い知識や臨床推論力が求められます。参加された先生方は、日頃の診療で培った力を存分に発揮し、素晴らしい成績を収められました。
群馬大学脳神経内科は、これまでも本トーナメントにおいて、第56回学術大会で優勝および準優勝、第57回学術大会で優勝、第64回学術大会で第3位と、継続して優れた成績を収めてきました。今回の準優勝も、当科の日々の臨床教育と臨床力が反映された大変喜ばしい結果です。
ご参加いただいたレジデントの先生方、大変お疲れ様でした。また、日頃よりご指導いただいている先生方にも心より御礼申し上げます。

